So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引きずらないのが大切 [生活]

小さな失敗、小さな言葉のトゲ、誰かの一言をずっと、引きずってしまうことがある。
LRG_DSC00139_2-646x432.JPG
最近読んだエッセイに、『引きずらない、怒らない、責めないと決めることが大切』と記してありました。
なかなか難しい…[バッド(下向き矢印)]
でも、お守りみたいにそばにおいて、気持ちを切り替え上手を目指そう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

すきま [生活]

片付けるということは、すきまを作る事。
元の場所に戻すことが簡単に出来るようにする事。
だから、すきま、余裕、空間が必要。
DSC_0192-1305x734.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

葡萄 [食]

今日のランチに美味しいスィーツを頂きました[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0190-1305x734.JPG
今は読んでいる本に書いてありました[ぴかぴか(新しい)]
『自分の舟は、自分で漕ぎなさい』
物を整理しながら、考えを整理しよう[かわいい]

nice!(1)  コメント(0) 

フォーカルポイント [生活]

今日は、暑いけれども、美しい青空が広がる気持ちの良い一日でした[グッド(上向き矢印)]
DSC00075-808x540.JPG
ベランダのミニバラも紫色の可愛い花を次々と咲かせています[かわいい]
DSC00073-808x540.JPG
我が家のフォーカルポイントも、少し秋らしくしました[ぴかぴか(新しい)]
DSC00074-540x808.JPG
友人の旅のお土産で、花森安治さんのイラストノート。
チャーチチェアにピッタリ[かわいい]

暑くて休んでいた、整理を再開です[わーい(嬉しい顔)]
ゆるり まいさん(私の家にはなんにもないのの著者)には程遠いですが、
頑張ります[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

携帯小座ぶとん [衣類]

明日は、子供の学校で、親子でスマホの使い方等を警察署の方を招いて聞く時間があるのです[ふらふら]
体育館で床に座るのか、パイプ椅子なのか不明ですが、お尻が痛くなるのは必死[たらーっ(汗)]
DSC_0185-1305x734.JPG
そこで、携帯小ざぶとんを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0187-1305x734.JPG
私のお気に入りの結城縮みを使ってみました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0188-1305x734.JPG
明日使ってみて、良かったら、iichiで出品するようにも作ってみようかな…[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

 [生活]

友人のお宅に栗拾いに行って来ました[グッド(上向き矢印)]
IMG_20170917_145741_093-367x367.jpg

沢山頂いて、子供と一緒に一生懸命剥きました[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は、ちょっと豪華に栗おこわにして食べました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170917_145741_091-367x367.jpg

あと、栗クリームも初挑戦しました[ハートたち(複数ハート)]
パンケーキにぬって見ました[るんるん]
DSC_0176-1305x734.JPG
これはきっと、リッツにも合います[ひらめき]
秋は美味しい季節です[グッド(上向き矢印)]
体重管理が大変です[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

カメラを持ってお散歩 [生活]

ずっと、欲しいと思っていて、いろいろ悩んで調べてデジカメ一眼レフを購入しました。
IMG_20170901_175047_734-367x367.jpg
今日は、少し晴れ間が出たので近所を散歩に行きつつ、撮影してきました[グッド(上向き矢印)]
カメラで写すとまた、新鮮な感じ。
LRG_DSC00010-646x432.JPG
LRG_DSC00012-646x432.JPG
LRG_DSC00014-646x432.JPG
LRG_DSC00008-432x646.JPG
LRG_DSC00007-432x646.JPG
ひかりが綺麗で、木々の緑が美しかった[グッド(上向き矢印)]
段々、カメラに慣れていきたいと思います[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

子供の浴衣 [生活]

先日、近所の納涼祭に娘と行って来ました。
この浴衣も今年で、タンスの奥に仕舞われる予定です[たらーっ(汗)]
DSC_0130-734x1305.JPG
なぜなら、来年はもう中学生なので、もっと大人っぽいのが良い[exclamation×2]
との、ご要望[ふらふら]
母の仕立てた浴衣をいつまで着てくれるのかな…と少し切ないです[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

セミオーダージャパンビューティーバッグ Sサイズ 注文報告 [衣類]

先日、iichiにて、セミオーダージャパンビューティーバッグSサイズのご注文を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
このスカートは、購入したまま、ずっと、クローゼットのなかで眠っていたそうです。
DSC_0085-1632x918.JPG
でも、スカートみて、フッと「これを、バッグにしたら良いんじゃない?」とひらめいたそうです[ひらめき]
そして、仕立ててみました[グッド(上向き矢印)]
IMG_20170810_140726_345-367x367.jpg
どうでしょう?
スカートをリメイクしたって思えない素敵なバッグになりました[いい気分(温泉)]
スカートの素材リネンが入った物だったのも、このバッグが素敵に引き立ったと秘訣だと思います[ぴかぴか(新しい)]DSC_0117-1305x734.JPG
お客様承知済です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

初 バスツアー [生活]

土曜日は、初めての日帰りバスツアーに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
ツアータイトルは『桃狩りと信玄餅工場見学とリサとガスパールタウンでお買い物』
山梨県甲府は、本当に暑かった[がく~(落胆した顔)]
でも、桃は美味しかった[るんるん]
DSC_0095-1632x918.JPG
山梨の桃はスッキリとした甘さでした。産地によって味は違うんだと実感しました[グッド(上向き矢印)]
信玄餅の工場見学をしたあと、信玄餅の包装体験をして工場敷地内のアウトレット店で買い物したり、信玄餅のプレミアムアイスを食べました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0093-1632x918.JPG
DSC_0107-1632x918.JPG
私の中ので、一番楽しかったのは、リサとガスパールタウン入り口にある『ふじさん美術館』
DSC_0103-918x1632.JPG
なんと[exclamation]リサとガスパールタウンで買い物をして、レシートを美術館で提示すると入場料大人1000円が無料になるんです[ぴかぴか(新しい)]
富士山の絵だけを展示しています。
描く人によって、富士山ってこんなに違うのね[ぴかぴか(新しい)]そんな発見をしました。
俳優の奥田英二さんや草間彌生さん、片岡鶴太郎さん等、見応え有りました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0104-918x1632.JPG
タウンで買った、ストロベリーカスタードクレープは美味しかったですよ[るんるん]
初めてのバスツアーで、なかなか楽しい1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -