So-net無料ブログ作成
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

ワンショルダーバッグ 

日差しが強くなってきました[晴れ]

ちくちく縫う事ばかりに集中してしまいがちなので、なるべく散歩に出掛けます[揺れるハート]

アカツメ草も綺麗に咲いています[かわいい]
DSC07895.JPG
今日も四つ葉を見つけました[ぴかぴか(新しい)]
DSC07875.JPG

名前は分からないけど、綺麗な花です[かわいい]
DSC07887.JPG

砂糖エンドウもゆっくりと成長しています[ぴかぴか(新しい)]
DSC07880.JPG
前回載せたショルダーバッグの残りで、ワンショルダーバッグを作りました[るんるん]
DSC07896.JPG
残りの生地をめいいっぱい使ったので、ちょっと・・・・大きすぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、iichiに出品するバッグも出来ました[ぴかぴか(新しい)]
DSC07908.JPG
DSC07922.JPG
どっちも、紬ですが、一点は、今はとても珍しい結城縮を使っています。
詳しくは、iichi でショップ名 Facon と検索してみてください。
宜しく御願い致します[るんるん]





咲(さ)く作(さく)散歩♪

今日は風が冷たいけど、良いお天気なので、散歩に出掛けました。

柳の新芽が美しい[ぴかぴか(新しい)]
DSC07855.JPG
シロツメ草がきれいです[かわいい]
DSC07860.JPG
見つけました!

五つ葉[どんっ(衝撃)]
DSC07861.JPG
そして、四つ葉[ぴかぴか(新しい)]
DSC07862.JPG

そして、今日は、来月辺りから使いたいショルダーバッグを完成させました[るんるん]
DSC07866.JPG

この形を参考に、着物生地でバッグをつくってみたいな・・・と思案中です。

それから、今日の砂糖エンドウ。
虫が付かないように、ローズマリーのそばに置いてみました。
効果あるかな[ひらめき]
DSC07865.JPG

初めまして

初めまして

着物のお仕立てをしながら、子育てもしながら、のんびりと着物のリメイクをしています。

春になりました。
DSC07840.JPG

私の周りは、桜が美しいです。

ずっと、替えたいと思っていた、目隠し用のカーテンをこの春にやっと、交換しました。

以前はこれ。
DSC07850.JPG

新しく水玉にしました。
DSC07849.JPG

それから、砂糖エンドウも育てています。
DSC07854.JPG

iichiに出品する作品の試作を作り始めています。

ゆっくりお付き合いして頂けると嬉しいです。

iichiでは、Facon というショップ名です。

よろしければ、のぞきに行ってみてください。

https://www.iichi.com/listing?q=facon

-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ