So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなってきました

もうすぐ、10月も終わりですね。
寒くなってきたので、袖なしはんてんを御作り致しました。
本当は、もう9月には出品したかったのですが、
子育てで10年ほど、はんてんをお仕立てしなかったので、
びっくりする位いろいろ忘れてしまっていました。
何とか感を取り戻すべく、
何枚か試作して、この度出品致しました。
DSC08113.JPG

なぜ、袖なしはんてんがあるのか・・・それは、女性は家事仕事で、袖が邪魔になるので、
袖なしはんてんが主流だそうです。
そう言われれば、確かに女性用は袖なしばかりお仕立てしました。
男性用は、袖がついたはんてんで、
本当に大きくて、布団になりそう・・・そう思ってお仕立てしてしていました。
ぼちぼちですが、少しづつ、はんてんを出品していこうと思っていますので、宜しく御願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美術鑑賞

今日は、久し振りにお天気も良く気持ちよかったので、
友人から聞いていた、千住博氏の美術展に金谷美術館まで、車を飛ばして行って参りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

平日のせいか、お昼時というせいか管内は貸し切り状態で、ゆっくりと、しっかりと鑑賞してきました。
友人から、「滝の絵で有名な方で、本当に滝の流れ落ちる音が聞こえてくるような感じだよ。」と聞いていたのですが、水しぶきがこっちに向かってくるような素晴らしい作品でした。
DSC08112.JPG
もうすぐ、展示期間が終わってしまいますので、是非興味のある方は、見に行ってみてください。
帰りがけに駐車場で、四つ葉のクローバー[クローバー]を見つけました[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
駐車場を整備していた方に了承を得て頂いてきました。
今は、読み掛けの本に挟んであります[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エコバッグ

10月に入り、急に季節が進みました[ぴかぴか(新しい)]

お出掛けのお供にと、エコバッグを作ってみました。
紐が長いので、肩掛けにも、腕にも掛けても使えるバッグ。
紙袋よりも、持ち運びに便利なので、出先で入れ替えて持ち歩きます。
DSC08109.JPG
重い物の時は、肩に掛けられると便利ですよね[かわいい]
よろしければ、お試しくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog