So-net無料ブログ作成

カメラを持ってお散歩 [生活]

ずっと、欲しいと思っていて、いろいろ悩んで調べてデジカメ一眼レフを購入しました。
IMG_20170901_175047_734-367x367.jpg
今日は、少し晴れ間が出たので近所を散歩に行きつつ、撮影してきました[グッド(上向き矢印)]
カメラで写すとまた、新鮮な感じ。
LRG_DSC00010-646x432.JPG
LRG_DSC00012-646x432.JPG
LRG_DSC00014-646x432.JPG
LRG_DSC00008-432x646.JPG
LRG_DSC00007-432x646.JPG
ひかりが綺麗で、木々の緑が美しかった[グッド(上向き矢印)]
段々、カメラに慣れていきたいと思います[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

子供の浴衣 [生活]

先日、近所の納涼祭に娘と行って来ました。
この浴衣も今年で、タンスの奥に仕舞われる予定です[たらーっ(汗)]
DSC_0130-734x1305.JPG
なぜなら、来年はもう中学生なので、もっと大人っぽいのが良い[exclamation×2]
との、ご要望[ふらふら]
母の仕立てた浴衣をいつまで着てくれるのかな…と少し切ないです[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

セミオーダージャパンビューティーバッグ Sサイズ 注文報告 [衣類]

先日、iichiにて、セミオーダージャパンビューティーバッグSサイズのご注文を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
このスカートは、購入したまま、ずっと、クローゼットのなかで眠っていたそうです。
DSC_0085-1632x918.JPG
でも、スカートみて、フッと「これを、バッグにしたら良いんじゃない?」とひらめいたそうです[ひらめき]
そして、仕立ててみました[グッド(上向き矢印)]
IMG_20170810_140726_345-367x367.jpg
どうでしょう?
スカートをリメイクしたって思えない素敵なバッグになりました[いい気分(温泉)]
スカートの素材リネンが入った物だったのも、このバッグが素敵に引き立ったと秘訣だと思います[ぴかぴか(新しい)]DSC_0117-1305x734.JPG
お客様承知済です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

初 バスツアー [生活]

土曜日は、初めての日帰りバスツアーに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
ツアータイトルは『桃狩りと信玄餅工場見学とリサとガスパールタウンでお買い物』
山梨県甲府は、本当に暑かった[がく~(落胆した顔)]
でも、桃は美味しかった[るんるん]
DSC_0095-1632x918.JPG
山梨の桃はスッキリとした甘さでした。産地によって味は違うんだと実感しました[グッド(上向き矢印)]
信玄餅の工場見学をしたあと、信玄餅の包装体験をして工場敷地内のアウトレット店で買い物したり、信玄餅のプレミアムアイスを食べました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0093-1632x918.JPG
DSC_0107-1632x918.JPG
私の中ので、一番楽しかったのは、リサとガスパールタウン入り口にある『ふじさん美術館』
DSC_0103-918x1632.JPG
なんと[exclamation]リサとガスパールタウンで買い物をして、レシートを美術館で提示すると入場料大人1000円が無料になるんです[ぴかぴか(新しい)]
富士山の絵だけを展示しています。
描く人によって、富士山ってこんなに違うのね[ぴかぴか(新しい)]そんな発見をしました。
俳優の奥田英二さんや草間彌生さん、片岡鶴太郎さん等、見応え有りました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0104-918x1632.JPG
タウンで買った、ストロベリーカスタードクレープは美味しかったですよ[るんるん]
初めてのバスツアーで、なかなか楽しい1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

南部鉄瓶 [食]

長年、ずっと、ずっと、ずっと、欲しいと思いつつ…でも、高価な南部鉄瓶。
欲しいのは勿論、国産品[ひらめき]
そして[exclamation]とうとう、我が家にやって来ました[るんるん]
嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0088-1305x734.JPG
とりあえず、まずは、錆止め作業をしました[わーい(嬉しい顔)]
三時のおやつが待ち遠しいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

美味しいお出掛け [食]

今日は、家族で館山市に行って来ました[グッド(上向き矢印)]
コンテナキッチン内にある『ムラクニ』というラーメン屋さんがお気に入りで、
久しぶりに食べに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
私は卵ラーメン820円
ここのラーメンは、凄く細麺で、でも腰があってスープとしっかり絡んで、本当に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
勿論、卵は半熟です[グッド(上向き矢印)]
DSC_0073-1305x734.JPG
少し観光して、なかぱんで、お茶して帰宅しました[ぴかぴか(新しい)]
クリームあんみつが美味しかったです[かわいい]
DSC_0074-1305x734.JPG
のんびりした休日でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お知らせ

暑い日が続いていますね[たらーっ(汗)]
本日より、一部の作品をお値下げ致しました[るんるん]
この機会にお試しくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20170729_082556_278-616x616.jpg

今日の空もなかなか素敵です[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0070-1305x734.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イギリス土産 [生活]

今日は、友人からイギリス旅行のお土産にお菓子を頂きました[かわいい]
DSC_0059-1305x734.JPG
なかなか私好みのまぁ~いお菓子[グッド(上向き矢印)]
割ってみると…
DSC_0060-1305x734.JPG
DSC_0058-1305x734.JPG
今日は、久しぶりの曇り空で、過ごしやすい1日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

薔薇の咲く頃 [植物]

我が家のミニ薔薇が次々と咲いています[ぴかぴか(新しい)]
うどん粉病が、なかなかスッキリ治らないのですが、
それでも、花を咲かせる植物の力強さに励まされています[グッド(上向き矢印)]
DSC_0670-1305x734.JPG
6月の終わり頃に、10年ぶりにぎっくり腰をやってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
痛みはだいぶ取れてきました[ふらふら]
治ったら、予防に努めたいと思う今日この頃です[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

能鑑賞教室 [芸術]

今日は凄い風雨の中、初の能教室に行って来ました[グッド(上向き矢印)]
DSC_0642-1305x734.JPG
能鑑賞教室とはどんな物かと思って参加しましたが、
パンフレットというか小冊子が分かりやすくて面白かったですし、
解説も分かりやすかったです[るんるん]
DSC_0643-734x1305.JPG
狂言は、こういう人いるいる[exclamation]という感じの面白おかしくて…
DSC_0644-1305x734.JPG

能は人間の心の奥深く住む鬼(魔物)のような哀愁があるもの。
そんな説明がグッと心に響くものでした。
DSC_0645-1305x734.JPG
能に出てくる鬼とは、ある大きな哀しみを表しているのだそう。調べたところ…

その昔、岩手という女性が京の都の公家屋敷に乳母として奉公していた。だが、彼女の可愛がる姫は生まれながらにして不治の病におかされており、5歳になっても口がきけないほどだった。

姫を溺愛する岩手は何とかして姫を救いたいと考え、妊婦の胎内の胎児の生き胆が病気に効くという易者の言葉を信じ、生まれたばかりの娘を置いて旅に出た。

奥州の安達ヶ原に辿りついた岩手は岩屋を宿とし、標的の妊婦を待った。長い年月が経ったある日、若い夫婦がその岩屋に宿を求めた。女の方は身重である。ちょうど女が産気づき、夫は薬を買いに出かけた。絶好の機会である。

岩手は出刃包丁を取り出して女に襲い掛かり、女の腹を裂いて胎児から肝を抜き取った。だが女が身に着けているお守りを目にし、岩手は驚いた。それは自分が京を発つ際、娘に残したものだった。今しがた自分が殺した女は、他ならぬ我が子だったのである。

あまりの出来事に岩手は精神に異常を来たし、以来、旅人を襲っては生き血と肝をすすり、人肉を喰らう鬼婆と成り果てたのだという。~鬼婆由来Wikipediaより~

伝統芸能は、やっぱり良いな[るんるん]と思いました[ぴかぴか(新しい)]

終わった後のランチは、人生初のタイカレー[グッド(上向き矢印)]
DSC_0640-1305x734.JPG
お土産は…
DSC_0641-1305x734.JPG
上生は、やっぱり美しい[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog