So-net無料ブログ作成
検索選択

春一番

関東にも、春一番が吹きました。
我が家の小さなベランダのミニ薔薇も、小さな花芽が着きました[るんるん]
透き通るようなオレンジ色の薔薇もが咲く予定です♪
DSC_0291-734x1305.JPG

iichiにも、春色のカードケースを出品しています。
のぞきに来てくださったら嬉しいです♪
DSC_0211-1305x734.JPG
ただいま、春夏に嬉しいバッグを作成中です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

男物ちゃんちゃんこ

寒い日が続いています。

女物に続き、男物のちゃんちゃんこもお仕立て致しました。
たっぷり綿を入れたので、ふっかふかです!
昔ながらの手縫い仕立ての綿入れは、本当にびっくりする暖かさです。
一度お試しくださいませ。
DSC_0186-1305x734.JPG
是非とも、iichiまで除きにいってみてください。

絹さやも大きくなってきました。
DSC_0177-734x1305.JPG
寒いけど、少しずつ春は近づいていますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ピコ太郎さん 登場

DSC_0175-734x1305.JPG
23日のニュースでも報じられていました、国立劇場の公演をちょうど、私も観ました((o(^∇^)o))
「本物でぇ~す」
と、登場したピコ太郎さんにびっくり
楽しいサプライズでした(^-^)

しらぬいものがたりの公演は、素晴らしかったです♪
菊之助さんの、女形の美しいこと。
あの目元が魅力なんだとしみじみ思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サクラサク

綿紬のちゃんちゃんこが仕上がり、次はiichi用に仕立て始めました。
紬です♪
DSC_0150-1305x734.JPG
今年最大級の寒波には残念ながら間に合いませんでしたが、
一日も早く仕立てて、販売致しますので、宜しくお願い致します。

寒波の前に、散歩に行って来ました。
PhotoPictureResizer_170113_194730097-734x1305.jpg
なんと[exclamation]河津桜だと思いますが、北風が吹くなか、この木のここだけ咲いていました[桜]
春はもうそこまで来ているんですね[決定]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お土産

帰省のお土産を頂きました。
静岡の物で、栗もなか。
DSC_0144-459x816.JPG
中には、あんこと一粒の栗とお餅が入っています[exclamation]
美味しかったです♪
お土産って、嬉しい物ですね[決定]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2017年 仕事初め

今日から仕事初め。

注文を頂き、袖無しちゃんちゃんこを仕立て、始めました。
生地は、こちら。縞模様の綿紬と裏地も木綿です♪
DSC_0141-816x459.JPG
出来上がりは、こんな感じ。(これは、自分用にしている物なので、着用感が出ていてすいません[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下])
ポケットが付いていて、紐も蝶々結びが楽に出来るように長めにしてあります♪
DSC_0142-459x816.JPG
寒い冬が行ってしまう前に、早く早くお仕立てせねば((o(^∇^)o))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

育て始めました

12月に絹さやとスナックえんどうを育て始めました。
DSC_0128-459x816.JPG
今は、ここまで大きくなりました。
DSC_0139-459x816.JPG
寒いから、成長もゆっくりな気がします。
明日から、私も仕事初めです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます〓

明けましておめでとうございます〓

今年は、風もなくて静かな初日の出でした[富士山][晴れ]

雲の上からの日の出。
DSC_0134-800x450.JPG
今年も一年宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お世話になりました

今年も一年ご覧くださって本当に有り難うございました。
新年向けに、飾り付け致しました。
DSC_0127-459x816.JPG

DSC_0126-459x816.JPG

来年のラッキーカラーは赤と黄色だそうです♪

来年は、もう少しマメに更新したいと思います。

良いお年をお迎えくださいませ[クローバー]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒くなってきました

もうすぐ、10月も終わりですね。
寒くなってきたので、袖なしはんてんを御作り致しました。
本当は、もう9月には出品したかったのですが、
子育てで10年ほど、はんてんをお仕立てしなかったので、
びっくりする位いろいろ忘れてしまっていました。
何とか感を取り戻すべく、
何枚か試作して、この度出品致しました。
DSC08113.JPG

なぜ、袖なしはんてんがあるのか・・・それは、女性は家事仕事で、袖が邪魔になるので、
袖なしはんてんが主流だそうです。
そう言われれば、確かに女性用は袖なしばかりお仕立てしました。
男性用は、袖がついたはんてんで、
本当に大きくて、布団になりそう・・・そう思ってお仕立てしてしていました。
ぼちぼちですが、少しづつ、はんてんを出品していこうと思っていますので、宜しく御願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog